1. ホーム
  2. メンズ
  3. ジャケット
  4. アウター
  5. 新品未使用 リバーシブルジャケット
【超特価】 商品追加値下げ在庫復活 新品未使用 リバーシブルジャケット oncasino.io oncasino.io

新品未使用 リバーシブルジャケット

0円

新品未使用 リバーシブルジャケット

商品の状態未使用に近い
商品のサイズM
配送料の負担着払い(購入者負担)
配送の方法クロネコヤマト
発送元の地域群馬県
発送までの日数1~2日で発送




ヴィンテージライクのリブ付アウター ショートモッズ。 どんなスタイルにも対応可能でフード部分は取り外し可能になっています。 胸ファスナーのレザータブ仕様、フロントのマルチストライプテープ使いなど作り手のこだわりが細部にまでみえる

新品未使用 リバーシブルジャケット

"エスコ INHEXインパクトビットソケットセットミリ・インチ3/8""DR EA164CP-23"
47%割引ブラック系,Lかわいい新作 AVIREX MA-1 コマーシャルロゴ リバーシブルジャケット 新品未使用 ミリタリージャケット ジャケット /アウターブラック系L-WWW.AEACERQUILHO.COM.BR47%割引ブラック系,Lかわいい新作 AVIREX MA-1 コマーシャルロゴ リバーシブルジャケット 新品未使用 ミリタリージャケット ジャケット /アウターブラック系L-WWW.AEACERQUILHO.COM.BR
43%割引グレイ系,M【激安】 【新品/未使用】X GIRL リバーシブル ジャケット Mサイズ ジャンパー/ブルゾン ジャケット /アウターグレイ系M-WWW.SERMACOHN.COM43%割引グレイ系,M【激安】 【新品/未使用】X GIRL リバーシブル ジャケット Mサイズ ジャンパー/ブルゾン ジャケット /アウターグレイ系M-WWW.SERMACOHN.COM
5 4
シャグを再開してまっさきに購入しました。こういったケースを買うのは初めてだったのですが概ね満足です。こういう製品、なぜ謎のロゴを表に出したがるのか問題があるかと思うのですが、控えめに型押ししてある程度なので気になりません。ペーパーを入れられるポケットはきつすぎて、使えない…というわけではないのですが、かなり力をこめて押し込まないと入れられないので使わないほうがいいかも。シャグに無料でついているペーパーを予備がわりに入れています。また、シャグ以外のアイテム(フィルタやローラー等)を収納する事はほぼ出来ないので、別途ローリングボックスにフィルタを入れて持ち歩く必要があります。

Am HIROFUMI 5
幼稚園のお泊まりの荷物入れに買いました。まだ90の服が少し大きいくらいの我が子ですが、このリュックは使えました。たまにの大荷物ならすこさ大きめですが今日範囲内です。もっと作りが安っぽいかと思ったら、意外と布もしっかりしている感じ。

売れ筋】 ポロラルフローレン リバーシブルジャケット 新品未使用 ジャケット/上着 - lelinhagentil.com.br売れ筋】 ポロラルフローレン リバーシブルジャケット 新品未使用 ジャケット/上着 - lelinhagentil.com.br
中古部品 グレイス GM4 ヒーターブロアモーター
坂井博幸 3
ポケットが浅い。胸だけじゃなくて、すべてのポケットが浅い。袖の長さは長めでよかったです。首周りが変な形になる。全部チャックを閉めればよいがほとんどの場合全部は閉めない。

やえとし 5
全く安っぽくありません。私は青を買いましたが、黒に近い紺色で、個人的にはもうちょっと青っぽかったら良かったなと思いました。本革とのことですが、匂いがしないので、どうでしょうか。まあ、安っぽさはないので、問題はありません!また、カード入れの数もそれなりに多く、小銭入れもチャック式ではないので、取り出し易くて使い勝手も最高です!古くなってきたら、違う色でリピートします。

盛田 マルキン 大阪うどんすき鍋つゆ 750gパウチ×12袋入×(2ケース)| 送料無料 つゆ だし 調味料 鍋スープ ストレートタイプ
送料無料/正規品 【新品・未使用タグ付き】ファミリア リバーシブルジャケット(80㎝) アウター - www.camarapinheiral.rj.gov.br送料無料/正規品 【新品・未使用タグ付き】ファミリア リバーシブルジャケット(80㎝) アウター -  www.camarapinheiral.rj.gov.br
春夏新作 キルシーリバーシブルジャケット タグ付き未使用 ジャケット/アウター - nasceumaflor.com.br春夏新作 キルシーリバーシブルジャケット タグ付き未使用 ジャケット/アウター - nasceumaflor.com.br
高級ブランド 新品未開封!NIKE XL リバーシブル ジャケット ボア ビッグロゴ ブルゾン - gramon.com.py高級ブランド 新品未開封!NIKE XL リバーシブル ジャケット ボア ビッグロゴ ブルゾン - gramon.com.py
J様専用 CELINE ミディアム バーティカル カバ ケルヒャージャパン(家庭用) デッキクリーナーPS20 2.644-018.0 1点 楯(RPL6203B)高さ
税込?送料無料】 ジャケット 新品未使用ノースフェイス ガールズ リバーシブル ジャケット税込?送料無料】 ジャケット 新品未使用ノースフェイス ガールズ リバーシブル ジャケット
日東工器 セミコンカプラ 4S-304-E SUS304 EPDM 厨房卸問屋名調ディアフレンド 半裁 1000枚 オフィスジャパンプラス 3WAYホッチキスマルチマガジン ST-050M(5セット)
超小型PC 【新品未使用/定価8.69万】コムデギャルソン 22SS リバーシブルジャケット テーラードジャケット - www.camarapinheiral.rj.gov.br超小型PC 【新品未使用/定価8.69万】コムデギャルソン 22SS リバーシブルジャケット テーラードジャケット -  www.camarapinheiral.rj.gov.br
税込?送料無料】 ジャケット 新品未使用ノースフェイス ガールズ リバーシブル ジャケット税込?送料無料】 ジャケット 新品未使用ノースフェイス ガールズ リバーシブル ジャケット
Parker グローバルコアホース [F487TCFUFU121212-1220CM] F487TCFUFU1212121220CM 販売単位 YAMAHA SJ700 クスコ カッパーシングルクラッチディスク カローラ FX AE92 1989.5〜1992.5 00C 022 R122
まとめ買いでお得 ナイロンジャケット-[新品・未使用]left alone レフトアローン リバーシブルジャケット - www.beachpark.com.brまとめ買いでお得 ナイロンジャケット-[新品・未使用]left alone レフトアローン リバーシブルジャケット -  www.beachpark.com.br
訳あり商品 【新品未使用】Calvin リバーシブルジャケット Kleinスクリプトプリント ブルゾン - www.pulse.orange.cm訳あり商品 【新品未使用】Calvin リバーシブルジャケット Kleinスクリプトプリント ブルゾン - www.pulse.orange.cm

2023年01月01日

ミズノ(MIZUNO) 1CJWH90700 硬式用木製バット メイプル 22村上モデル ミズノプロ・メイプルオーダー ヘッドくり抜き ダイナ加工 別注モデル 野球用品

22)ナタタ・リ(Natata Li)

2023年の最初は明るく楽しい歌で始めたいと思います。イスラエルにも明るく楽しい普通の歌はたくさんあるのですが、今回は宗教的な歌となります。イスラエルの宗教的な歌は、例えば『バレフ』とか『リビ』のように、しみじみした曲調のものが多いです。しかし中には『ミシャマイム』のように元気のいい歌もあり、今回の歌も明るくて楽しい歌です。一昔(何昔?)前のイスラエルの宗教的な歌は聖書や昔の詩文から歌詞が採られていましたが、現代は作詞者が自分の宗教観を歌詞にする場合が多いです。その場合、大体二種類に分けられると思います。イスラエル建国後の今も世界の現状に満足せず救世主の出現を願う歌と、個人的な今の幸せを神に感謝する歌です。前者には『タヴォ』『クラヌ・メハキム』があり、後者は『バレフ』『ミシャマイム』で、今回の歌も後者です。

歌音源(歌の原題は「Harbei Nachat」、Simcha Leinerさん)
https://www.youtube.com/watch?v=x_fUbel6dXU

踊り映像(Dudu Barzilayさん)
https://www.youtube.com/watch?v=nMTFM4e-O18
ここでは踊りの歌音源に合わせて表記します。

「ナタタ・リ」歌詞
-----貴男は私に下さった

Fig1(8呼間×2)
ビカシュティ ベーン ・・・ ナタタ リー
-----私が息子を求めたら、貴男(神様)は私に下さった。
ビカシュティ バートゥ ・・・ ナタタ リー
-----私が娘を求めたら、貴男(神様)は私に下さった。
ビカシュティ バイ[トゥ イ][ム ハ]モン ブらはー レ・ミシュパはー オッオー
-----私は家を求めた、たくさんの祝福とともに(ある家を)、家族のために。

Fig1(8呼間×2)
タ・パるナサー ・・・ ナタタ リー
-----生業(なりわい)を、貴男(神様)は私に下さった。
エ[トゥ ハ]・ブ[りウ]ートゥ ・・・ ナタタ リー
-----健康を、貴男(神様)は私に下さった。
ヴィ・ガ[ム エ](トゥ) コ[ル ハ]・へ[セドゥ] ベ・はヤーィ ア(ドゥ) ブリ ダーィ オッオーオ
-----そして慈しみの全てまでも、私の人生に、十二分にも(下さった)。

Fig2(8呼間×2)
アヴァール アニ ヨデ(ア) シェ・イェシュ オ[ドゥ ダ]ヴァーる
-----でも私は知っている、まだ案件があることを。
ヴェ・フ ビ・エツェ[ム ハ]・イカ〜る
-----そしてそれが本質的に根本なのだ。
(ヒトゥパラルティ ヴェ・シャマタ ナタタ リ ハ・コル)
-----(私が祈ったら貴男は聞いてくれ、貴男は私に全てをくれた。)

Fig3(8呼間×2)
ナタタ リ バニーム ナタタ リ バノートゥ
-----貴男(神様)は私に息子たちをくれた。貴男(神様)は私に娘たちをくれた。
アニ メオ(ドゥ) ろツェー ミ・コ[ル エ]は(ドゥ) リ[るオ]ートゥ
-----私はとても見たいのだ、どの子からも、
ハるベ ナはートゥ ・・・ ハるベ ナはートゥ
-----たくさんの平穏を、たくさんの平穏を。

Fig3(8呼間×2)
繰り返し

Fig4(8呼間×2)
歌なし

Fig1からFig3までもう一度。
ただしFig3の一回目の歌詞が少し異なります。

Fig5(8呼間×2)
[ヴェ・イ]ズクゥ リるオ(トゥ) バーニーム
-----『そして我らは息子たちを見出だし得るであろう。
バニム ウ・ブネィ バーニーム
-----息子たちと、息子たちの息子たちを(見出だし得るであろう)。
オスキ[ム バ]・トーらー ウ・ヴァー・ミツヴォートゥ ウー・ヴァー・ミツヴォートゥ
-----(彼ら子孫は)励む者たちなり、律法と戒律に。』そう、戒律に。

Fig5(8呼間×2)
繰り返し

Ending(8呼間×1)
歌なし



単語説明

ビカシュティ bikáshti 私は求めた
「求める」というピエル動詞「bikésh」の過去形・一人称単数形
ベン ben 息子・若者

ナタタ natáta 貴男は与えた

「与える」というパアル動詞「natán」の過去形・二人称男性単数形
リ li 私に<to me><for me>

『bikashti ben, natata li』=「私が息子を求めたら、貴男(神様)は私に下さった。」

ビカシュティ bikáshti 私は求めた
「求める」というピエル動詞「bikésh」の過去形・一人称単数形
バトゥ bat 娘

ナタタ natáta 貴男は与えた

「与える」というパアル動詞「natán」の過去形・二人称男性単数形
リ li 私に<to me><for me>

『bikashti bat, natata li』=「私が娘を求めたら、貴男(神様)は私に下さった。」

ビカシュティ bikáshti 私は求めた
「求める」というピエル動詞「bikésh」の過去形・一人称単数形
バイトゥ báyit 家
イム im <with>
ハモン hamón 多く(副詞)<lots of>
ブらは brakhá 祝福

レ le <to>(~に、~のために)
ミシュパは mishpakhá 家族

『bikashti bayit im hamon brakha le.mishpakha』=「私は家を求めた、たくさんの祝福とともに、家族のために」=「私は家族のために、たくさんの祝福とともにある家を求めた。」

エトゥ et ~を(対格標識)
ハ ha 定冠詞
「et ha」は「エタ」と聞こえる場合が多いですが、くだけた言い方では「タ」になってしまう場合があり、文字でがは「ת׳ה」と書かれます。
パるナサ parnasá 生活に必要なもの・生計

ナタタ natáta 貴男は与えた
「与える」というパアル動詞「natán」の過去形・二人称男性単数形
リ li 私に<to me><for me>

『ta'parnasa, natata li』=「生業を、貴男(神様)は私に下さった。」
「生計」は家族を支えていく手段なので、ここでは「なりわい」と訳しました。

エトゥ et ~を(対格標識)
ハ ha 定冠詞
ブりウトゥ bri'út 健康

ナタタ natáta 貴男は与えた
「与える」というパアル動詞「natán」の過去形・二人称男性単数形
リ li 私に<to me><for me>

『et habriut, natata li』=「健康を、貴男(神様)は私に下さった。」

ヴィ vi <and>
ガム gam ~もまた
エトゥ et ~を(対格標識)
コル kol <all><every>
「kol」の後ろには名詞が付きますが、それが複数形なら「全ての~」、単数形で定冠詞「ha」が付けば「~全体」、定冠詞無しの単数形なら「各々の~」という意味になります。
ハ ha 定冠詞
へセドゥ khésed 慈しみ
ベ be <in>
はヤィ khayáy 私の人生
「生命」<life>という名詞「khayím」の後ろに「私の」という「接尾人称代名詞」が付いたもの

アドゥ ad ~まで<until>
ブリ b'lí ~無しで<without>(前置詞)
ダィ day 十分に
「ad bli day」は<Until Without Enough>=「十分が無いまで」=「十分すぎるほどたっぷり」=「十二分に」

『vigam et kol hakhesed bekhayay ad bli day』=「そして慈しみの全てまでも、私の人生に、十二分にも(下さった)。」

アヴァル avál しかし<but>
アニ aní 私
ヨデア yodéa 知っている
「知る」というパアル動詞「yadá」の現在形・男性単数形
シェ she 接続詞・関係詞
イェシュ yésh ある
オドゥ od まだ、ずっと<yet><still>
ダヴァる davár 事

『aval ani yodea sheyesh od davar』=「でも私は知っている、まだ(やるべき)事柄があることを」=「でも私はまだ案件があることを知っている。」
この人は家庭的社会的には恵まれているので、ユダヤ教的なことをもっとちゃんとやらなきゃな、と思っているのだと思います。

ヴェ ve <and>
フゥ hu 彼/それ
ビ bi <in>
エツェム étsem 物の本質
ハ ha 定冠詞
イカる ikár 根本

『vehu bietsem haikar』=「そしてそれが本質的に根本なのだ。」
この人の願いは既に神様に叶えられているので、ちょっと気が緩んでいるのを自覚しているのだと思います。

ヒトゥパラルティ hitpalálti 私は祈った
「祈る」というヒトパエル動詞「hitpalél」の過去形・一人称単数形
ヴェ ve <and>
シャマタ shamáta 貴男は聞いた
「聞く」というパアル動詞「shamá」の過去形・二人称男性単数形

ナタタ natáta 貴男は与えた
「与える」というパアル動詞「natán」の過去形・二人称男性単数形
リ li 私に<to me><for me>
ハ ha 定冠詞
コル kol <all><every>

『(hitpalalti veshamata, natata li hakol)』=「(私が祈ったら貴男は聞いてくれ、貴男は私に全てをくれた。)」
音声加工されていて聞き取りにくい部分です。本音をこっそり言っているのだと思います。

ナタタ natáta 貴男は与えた
「与える」というパアル動詞「natán」の過去形・二人称男性単数形
リ li 私に<to me><for me>
バニム baním 息子たち・若人たち
「息子」という男性名詞「ben」の複数形

ナタタ natáta 貴男は与えた
「与える」というパアル動詞「natán」の過去形・二人称男性単数形
リ li 私に<to me><for me>
バノトゥ banót 娘たち
「娘」という女性名詞「bat」の複数形

『natata li banim, natata li banot』=「貴男(神様)は私に息子たちをくれた。貴男(神様)は私に娘たちをくれた。」

アニ aní 私
メオドゥ meód 非常に(副詞)
ろツェ rotsé 欲しい・~したい
「欲しい・~したい」というパアル動詞「ratsá」の現在形・男性単数形

ミ mi <from>
コル kol <all><every>
エはドゥ ekhád ひとつ、ひとり(代名詞)
「kol ekhad」=「各々」
リるオトゥ lir'ót 見る(不定詞)
「見る」というパアル動詞「ra'á」の不定詞

『ani meod rotse mikol ekhad lirot』=「私はとても見たいのだ、各々から」=「私はとても見たいのだ、どの子からも、」
「各々」とは何を指すのか不確かですが、歌詞の主題として、ここでは子供たちのことを言っていると解釈しました。

ハるベ harbé たくさん
ナはトゥ nákhat 平穏(満足して落ち着いた感じ)
「nákhat」は女性名詞で複数形はありません。 

『harbe nakhat, harbe nakhat』=「たくさんの平穏を、たくさんの平穏を。」

ヴェ ve <and>
イズクゥ yizkú 彼らは勝ち得るだろう
「勝ち得る」というパアル動詞「zakhá」の未来形・三人称男性複数形
リるオトゥ lir'ót 見る(不定詞)
「見る」というパアル動詞「ra'á」の不定詞
バニム baním 息子たち・若人たち
「息子」という男性名詞「ben」の複数形

『veizku lirot banim』=「そして我らは息子たちを見出だし得るだろう。」

バニム baním 息子たち・若人たち
「息子」という男性名詞「ben」の複数形
ウ u <and>
ブネィ bnéy 息子たち(連語形)
バニム baním 息子たち・若人たち
「bney banim」は名詞の連結語で「息子たちの息子たち」=「孫たち」

『banim ubney banim』=「息子たちと、息子たちの息子たちを(見出だし得るだろう)。」

オスキム oskím 従事している
「従事する」というパアル動詞「asák」の現在形・男性複数形
バ ba <in the>
トら  torá トーラー=ユダヤ教の聖書=律法=モーセ五書
ウ u <and>
ヴァ va <in>
ミツヴォトゥ mitsvót ミツヴァ(戒律)の複数形
ユダヤ教の戒律・善行である「ミツヴァ」は613個あります。

ウ u <and>

ヴァ va <in>
ミツヴォトゥ mitsvót ミツヴァ(戒律)の複数形

『oskim batora uvamitsvot, uvamitsvot』=「(彼ら子孫は)律法と戒律に励む者たちなり。そう、戒律に。」
Fig5の部分は、『Baruch Hashem Yom Yom(日々神は祝福される)』という伝統的なお祈り歌から引用された『Veyizku lir’ot banim ubney banim oskim batora uvemitsvot』という文章です。『そして我らは律法と戒律に励む息子たちと、息子たちの息子たちを見出し得るであろう』ということで、つまり、子孫たちがきちんとユダヤ教を引き継ぐであろう、という意味です。この歌の主題は、このお祈り歌の文言を自分は実行したなあという喜びなのだと思います。この文言があるので、この人が見たい「各々」とはユダヤ教を受け継ぐ自分の子供たちである、と解釈できました。



雑記

歌手のSimcha Leinerさんは、1989年生まれのユダヤ系アメリカ人で、現代ユダヤ教の宗教的な歌を作って歌っています。アメリカ人じゃイスラエルの歌じゃないでしょ、と思う人がいるかもしれませんが、ユダヤ教徒としてのユダヤ人はイスラエル内外の居住地を超えて同胞意識が強いと思われます。日本在住の日本人が海外在住の日系人に対して持つ思いよりは、あくまでも平均的に見てですが、強いだろうと思います。もちろん海外在住の日系人とのつながりは大事にしなければならないのですが、今現在の一般的な傾向としては全然違うと思います。

Fig5の部分は、『Baruch Hashem Yom Yom(日々神は祝福される)』という題のピユート(ヘブライ語の詩文)の最後の一節からの引用です。

ちなみにフォークダンスの踊りでは『イェディド・ネフェシュ』フローレックス FX-5213 120cm EP レッドデコレーションファイバーツリー FX5213も、それぞれ16世紀と17世紀に書かれたピユートです。

『Baruch Hashem Yom Yom』の作者は10世紀ドイツのマインツのラビ、シメオン・ベン・イツハクという人です。
https://de.wikipedia.org/wiki/Simeon_bar_Isaac

マインツ周辺には5世紀末頃からユダヤ人が集まり、ドイツ系のユダヤ人アシュケナジムとなりました。マインツ周辺は10世紀頃には欧州のユダヤ人の中心地となり、バグダードに相当するほどにユダヤ人がユダヤ教に集中することができました。しかし11世紀末、1096年の第一回十字軍に関係して生じた「ラインラント大虐殺」や、14世紀のペスト大流行時のユダヤ人虐殺により、15世紀までにはアシュケナジムのユダヤ人の多くはポーランド方面に移動してしてしまいました。

『Baruch Hashem Yom Yom』の詩は、アシュケナジムのユダヤ教の一派であるハシディズムの人たちにより安息日に歌われます。

ハシディックソングとしての『Ve'izku Lirot Banim』
https://www.youtube.com/watch?v=W6Y20k2bIMI

ハシディズムとは、18世紀の当時ポーランド・リトアニア共和国の南部、現代のウクライナのポドリアにあるメジビジで起ったユダヤ教の神秘主義派です。ハシディズムのラビたちは、「ハツェル」という信徒集団を東欧各地で形成しました。「ハツェル」とは「宮廷」という意味です。ハシディズムのラビたちの多くは反シオニズムの立場を取っていて、ずっと東欧で頑張っていたのですが、第二次世界大戦のナチスからの迫害には耐えきれず、「宮廷」はイスラエルやアメリカに移動しました。

1905年に当時ハンガリー帝国領だったトランシルヴァニア地方のソトマールでハシディズムのラビになったヨエル・テイテルバウムは、第二次世界大戦中、ハンガリーから「カストナー列車」に乗って1944年12月にスイスに避難しました。終戦後、1946年9月にニューヨークに移住し、1948年4月にソトマール派の「宮廷」を結成しました。『リビ』の歌を歌っているのもアメリカの「ソトマール派」の人で、彼はイスラエルでも尊敬を得ているとのことです。

ハシディズムの人たちは宗教的な意味で踊るのが好きで、彼らの音楽と踊りはイスラエルのフォークダンスでもひとつのジャンルとなっています。おそらくこの歌の背景もハシディズムだと思うのですが、ジャンル的にはモダンに入り、昔ながらのハシディックソングとは大違いの現代的な曲調で、一部若干ヒップホップ風のステップまで取り入れられ、時代は変わるものだなあと思いました。

フォークダンスの振付は2020年、Dudu Barzilayさんによります。歌詞の意味が分かると何倍にも楽しく踊れます。

踊り方説明と踊り見本
https://www.youtube.com/watch?v=YecaL6NnhMI

踊り方メモ
Fig1。円内向きで右足から横・後クロス・前クロス(ct12&)、前クロス、横・前クロス(ct34&)、以上をもう一度行ってLODへ側進(ct56&,78&)。
サイドバランスを右左(ct12&,34&)、おんせん県 九州フィギュアみやげ ケンエレファント(ct5&6)、横イェメナイト(ct7&8)。
Fig1をもう一度行う(ct1-8,1-8)。

Fig2。右足から2歩でLODへ右回り(ct1,2)、円内へ小さく前進(ct3&4)、左足から2歩で円内へ左回り、円内へ小さく前進(ct7&8)。
前・戻(ct1,2)、右足から2歩後へ右回り(ct3,4)、左足でホップし右足を後に伸ばす、その場に右足ステップする。この動作を2往復行って円外へ後退する、このステップを踊り方説明では「ファンキー」と言っています(ct5&,6&,7&,8&)。

Fig3。横・戻・クロスしてヒールタッチ・その場にステップ(ct1&2&)、今のを逆足で行う(ct3&4&)、チェーケシアステップ(ct5&6&)、右肩円内に向け、横・後・横・前のバインステップで円内に側進(ct7&8&)。
右足からバズステップ3回しながら右回りに1回転、この時右手胸、左手横(ct1&2&3&)、円内向きでステップして閉じてスタンプ(ct4&)、逆足逆手で行うが1回転半回って円外向きになり、最後はスタンプしない(ct5&6&7&8)。胸に手を当てているこの個所では「たくさんの平穏を」を歌われています。
Fig3を円外向きから行い円内向きに戻る(ct1-8,1-8)。

Fig4。円内向きで両足揃えて踵を右にツイスト(ct1)、左足その場にステップし円内向きに戻り、逆足は小さく横に上げる(ct2)、後・横・前のバインステップでRLODに側進(ct3&4)、円内向きで両足開いてジャンプ(ct5)、右足ホップで左回り(ct6)、そのまま3歩でLODに進みながら弧を描くように回って円内向きになる(ct7&8)。
Fig4を最初から行うがバインステップはRLOD向きで終わる(ct1,2,3&4)、2歩で左回りしながら大きく円外に出て円内向きになる(ct5&)、後・戻・前・閉じてスタンプ(ct6&,7,8)。

Fig1からFig3までを行う。

Fig5。円内向きでやや右斜めに、前・戻・3歩で前進(ct1,2,3&4)、この時両手は上。逆足で更に円内に進む(ct5,6,7&8)。この部分はハシディズムの伝統的な歌の歌詞が引用されているので、お祈りの気分を出すと良いのだと思います。
前クロスからの両側クロスを一往復(ct12&,34&)、バスケットボール・ターンで円外向き(ct5,6)、後・戻・閉じてスタンプ(ct7&8)。
Fig5を円外向きから行い円内向きに戻る(ct1-8,1-8)。

エンディング。Fig4の後半のct1-6まで行い(ct1,2,3&4,5,6)、勢いよく円内向きまで回ってからステップ、閉じてスタンプ(ct7&)。




posted by リングビスケット at 16:03| 第五部 | |